SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

言葉の意味

「わからないもん」

「できないもん」

何十年もこんな言葉を聞いてきた。

 

世の中に「わからないこと」、「できないこと」だらけ。

それをこっちだって、

「なんとかしなければ」と思って

わからないなりにやってきているのに、

「わからない」、「できない」だけで済ますというのは

ようするに

「やりたくない」

と言っているのだ。

幼い子供とどこが違うのか。

 

ああそうかぁ。

女っていうのは「変わらない」ことにいちばんの価値を置いているからなぁ。

 

それに「問題解決」を目指す前に

「自分の感情」の処理が最優先だからなぁ。

 

女性が感情に揺さぶられやすいのは

仕方ないのだろうけど

それにしても男にはそれが「理不尽」に思えるよなぁ。