SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

saishin

たまたま義父と同じ日に再診になったので

休みをとった息子に送ってもらって病院へ行ってきた。

運転しようと思えばできたと思うが、

どこまでが限界なのかよくわからなくて

ちょっと怖い。

 

検査したら、肥大していた心臓も元に戻って

脈も正常だったらしい。

 

来週はカテーテルアブレーションのために

別の病院に入院する予定だが

ここまで治ればあとはどうでもいいという感じもする。

 

がんが再発しそうな気もするし(すでにしているかも?)、

それなら心臓でぽっくり逝った方が

とかね。

 

会計書類ができるのを待っている間、

隣りに座っているおばさんが

電話をかけていた。

よく聞こえなかったが

どうも日本語じゃないらしかった。

 

中国語のようにテンションの高い話し方じゃなかった。

ボソボソというのが合いそうなのがあの国のことば。

初級レベルまでは修了したはずの私には

ひと言も聞き取れなかった。

今日でラジオの初級講座が終わったが、

手術の後、様子を見て勉強を再開しよう。

それまでは自分を甘やかす。