SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ワンオペ

今日は嫁さんが出勤で

息子は休みで家にいるが

それほど手伝いは期待できない。

 

朝から母の部屋を掃除して

朝いちばんに心療内科へ行って

その後始末と思っていたら

デイサービスのスタッフから感染者が出たということで

抗原検査をしに来られた。

 

ばあさんは元気なので感染はしていなかったが

その後すぐに料理に取り掛からねばならず

結局朝の4時から昼過ぎまでずっと走り回ることになった。

 

昼からは何も生産的なことはできなかった。

 

夕方、シャワーを浴びさせたが

やっぱり大便をつけていた。

トイレの後に尻を吹くことがわからなくなっているのだ。

 

これから湯船に入れなきゃならない季節だが

この問題を解決しないと入れられないなぁ。