SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

tsutawaru

料理している間はいつも

Audibleを聞くことにしている。

テレビで動画配信を見ていても

途切れ途切れになって

肝心なところがわからなくなって

巻き戻したりしていたので。

 

今日は本屋大賞を受賞したての

この本の朗読を聞いていた。

 

少女向けの内容だった気がするけど

朗読していたのも成瀬さん(だったと思う)で、

著者がワクワクしながら書いていた様子が伝わってきて、

朗読者が楽しそうに読んでいるのと合わせて、

なんだかこちらまでワクワクしてきた。

 

著者が関西出身者ではないので

文字上ではあまり関西弁は出てこないのだが、

標準語ベースに関西イントネーションがチラッと混じるのが

また心地よかった(朗読者はきっと関西nativeなんだろう)。

 

おかげで今日一日気分良く過ごせたよ。

ありがとう!

www.nhk.or.jp