SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

集中力が切れた

嫁さんが出勤なので

朝からずっと家事と本業の並行。

 

かなり進んだとは思うが、

こんなめんどくさい作業は

さっさと済ませたい。

 

ちょっと前なら引き受けなかったかも

と思えるほど手間がかかる。

 

でも世間はもうインボイス

この業界の仕事も

この程度で悲鳴を上げてたら

もう仕事はもらえないかも。

 

まだじっくり取り組んでも

半日はかかりそうな作業量だけど

今日はここまでにして、

また明日がんばろう。

 

ところで、

こんなに肌寒くなってきたのに

まだナスがなっている。

かなり固くなってきたけれど。

だから「秋ナスは嫁に食わすな」

っていうのかな。

秋のナスはすぐに傷がついて

そこから割れて種になってしまうのだ。