SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

haigyo

どのみち来年は「インボイス」やから

廃業しようと思っていたけど。

 

今日、久しぶりに仕事が来て、

ずっと断ろうと思っていながら

量がとっても少なかったので

引き受けた。

 

いつもならこれくらいの量なら

1時間もかからずに納品するのだが

今日はあれこれと家事をこなしながら

それにばあさんに飯を食わせながらの作業だったので

5分おきぐらいにあっちへ行ったりこっちへ来たりで

仕事にならない。

 

なんとか仕上げて納品したものの

これではまともな仕事はできないと

今後の仕事は断るとの旨のメールをした。

 

これですっきりしたと思ったが

嫁さんがトイレ介助でまたわめき散らしているのを耳にして

正味、頭が痛くなった。

もう頭も体も限界にきているのかもしれない。