SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

うねたてのこと

日の出前から耕運機を駆り出して

畑を耕していた。

家が一軒一軒離れて建っているので、

苦情もなかった。

 

実は、空調服のバッテリーが壊れてしまった。

代わりに携帯電話用のバッテリーをつないだが

パワーが半分以下になってしまった。

電気さえ流れればいいようなものだが、

ちょぼちょぼとしか風がこない。

そういう機能もあるのだと教えられた。

 

嫁さんに新しいバッテリーを買ってもらった。

厚さが3倍ほどあり、充電にもかなり時間がかかる。

 

話は戻り、畝立てだが、

早朝の時間では半分までしかできなかった。

残りは翌日に持ち越し。

 

そんなこんなで、

猛暑と重労働で、かなり疲れがたまってきた。

本業のほうもチンタラ何とか進めたが、

こちらも翌日に持ち越しとなった。

 

土曜日は嫁さんは出勤らしい。

料理をするのは時間がかかって困るのだが。。。