SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

エネルギー切れ

まだ日が高いうちから

エネルギー切れになってしまった。

 

まったく生まれついてのナマケモノ

嫁さんがうらやましい。

黙っていれば一日中ゴロゴロしている。

(会社勤めはこれが通常なのだろう)

何かをしてくれと頼めば

横で見張っていないと作業が進まない。

しまいには、こちらが手伝って、

彼女の何倍もの速度で作業を完了してしまう。

だから、頼む前に自分でやった方が早いんだ。

 

これは若い時からわかっていることだけど、

こんな連休になるといっしょにいるのが負担だ。。。

 

今日は夜明け前から草刈りをしていたので、

ヘトヘトなのだが、

本業のほうはだれも助けてくれる人はいない。

 

今日中に終わる予定だったのだが、

思った量の半分もできていない。

 

年取ったせいなのか?

それとも、エネルギーを吸い取られているせいなのか?