SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

面会+仕事

早朝から外仕事。

今日は息子が休みということで、

少し長めに頑張った。

なんとかこれで手作業の草むしりは

ひととおり終了ということにして、

後は草苅機でやろうと考えている。

 

その後はさすがに疲れて

心臓の動きがおかしくなって

食事後横になっていた。

食器洗いは息子に任せて。

 

なんとか動けるようになって、

料理をひととおり作ったところで、

ちょうど施設の母に会いに行く時間となった。

 

施設ではまだコロナ警戒中。

ブースの中での面会となる。

まだ息子の顔も私の顔をわかっているようだが、

家族だとはわかっていても孫の名前は出てこなかった。

孫がネコの写真を見せても

ピンと来ていなかったようだ。

ただ、こちらの想像よりも進行していなかった気がした。

 

昼からは本を読んでいたが、

そのうち仕事が入って作業開始。

内容はかなり難しそうで、

さっさと終わって畑仕事に、

という目論見通りにはいかなそうだ。