SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

雨の止み間に

久しぶりに雨が降るというので、

早朝の草むしりはサボった。

しかし、ふと思い立ち、

8時ごろから空調服もなしで畑を耕し始めた。

 

もう少しでひととおり終わるというところで、

大雨になったので、中止。

 

家に入って、料理して、昼食を摂って、洗濯物を干して、

「The Batman」を見ているうちに、

アドレナリンが沸いてきたのか、

天気の表示の温度が30度を切ったからか、

また外へ出て畑仕事の続きをした。

 

この際、レンゲの種を蒔いてみようと思ったが、

1袋蒔いたところで、足りなくなって、

ホームセンターに2袋買いに走った。

 

それを撒き終わったところで

また雨が降り出した。

こうなることを狙っていたのだ。

 

雨が降っている間、The Batmanの残りを見ていた。

VIVANTより脚本がしっかりしているような気がする。

もう何十年も前からの筋書きだから当然なのかもしれないが。

 

今日もたくさん仕事した。

本業のほうは声がかからなかったけれど。