SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

給付金

入院に対して生命保険から給付が出るので

担当の方に来てもらって申請した。

タブレットで手続きしたが

その場で手続き完了となった。

 

心療明細書を見せなければならなかったが

いつどこでどんなことをしたのか

自分の頭の中で整理しなければならなかった。

記憶がバラバラになっていて

つい最近と思っていたが

2カ月ほども経っていたのだった。

 

「相対性」というのか

時間の流れが速いような遅いような

記憶力が低下しているからなのか。

 

どうやら実際の支払いより

多い金額が受け取れるようだ。

高い保険料を支払っているからね。

ポンコツのカラダだし。