SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

草刈り+LINE面会

早朝から息子と草刈りをした。

片方の機械の調子が悪く、

そのおかげで手間取ったが、

なんとか終えることができた。

 

ほかに畑の粗起こしをしようと思っていたが、

未だにヘアリーベッチが巻き付いて、

それにカンカン照りのせいで土に刃が立たない。

しかたなく、ひととおりだけ耕運機をかけたが、

「やらないよりまし」程度にさえならなかった。

 

午後から大きな雨が降ったので、

これでなんとかまともな畑になってくれるかもしれない。

 

午前中は施設入所の母とLINE面接。

前回と症状は変わらない気がした。

孫の顔を見ると、

モゾモゾしだした。

どうやら家に帰りたいということのようだった。

 

家にいるときより、話しかけられることが多いのだろう。

そのおかげで進行も遅れているのだと思う。