SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

畑との格闘

日の出前から大根1株と白菜1株とネギ2本を取り込んだ。

ネギは大きくなりすぎて、青い部分が固くなり始めている。

まだたくさん残っているので、これを消費するのはたいへんだ。

嫁さんがそれに無関心なので困っている。

 

大根の葉だけ料理しようと思っていたが、

大根の部分の半分以上が空洞であることが発覚。

内側が真っ黒だった。。。

太く育ったと思っていたが、空洞の部分を捨てざるを得なかった。

こんなの初めて。

 

ネギを無理やりあれやこれやと料理してみた。

ばあさんがどうやらそれが好きではないらしく、

葉っぱモノを残すようになってしまった。

 

明日、明後日は嫁さんに料理をバトンタッチするのだが、

うちの畑の野菜を使おうとしないので、

ちょっと作業に介入してやろうかと思っている。