SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ケツアツ

毎朝、嫁さんが弁当を作っている間に、

こまごまと家事をしているんだけど、

それだけでフラフラになることがある。

 

計ってみると血圧が100ぐらいのときもある。

眠くてフラフラするのは血圧のせいか?

と思っていたが、

今日はあれこれとやることがいくつも湧き出てきて、

八面六臂で片づけていると、

血圧は130ぐらいになっていた。

 

この調子でやってたら、

また高血圧になりそうな気がする。

 

孫悟空の頭にはまっている輪

(「緊箍児」というらしい)

あんなので頭が締め付けられるような感じがしたもんなぁ。

ちょうどあれは、ばあさんがボケ初めで、苦労していた時だった。。。