SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

モデルナヒップ

1カ月ほど前のことだったと思う。

除雪機を使って、除雪をしていた後、

重い除雪機を操縦するのに、力を使ったおかげで、

ケツが筋肉痛になった。

かなりの痛みだったので、肉離れぐらいにはなっていたのかもしれない。

 

その後、なんとかそれも落ち着いていたが、

この日曜日にモデルナのワクチンを接種してきた。

(前2回はファーザー社製)

日曜日しかでかけられないので、

他の選択肢はなかったのだ。

 

月曜、火曜と例の「モデルナアーム」になって、

腕を上げると腕が腫れているようで痛かった。

 

そして水曜日、朝から1か月前のケツの箇所が痛み出した。

大したことないだろうと思っていたが、

夕方になると歩くのも大変になり、熱っぽくなってきた。

 

JAの姉ちゃんが、建更がどうのこうので来訪して、

しぶしぶ話を聞いていたが、

そのせいでとうとうコロナをもらっちまったかと思った。

そして、別の部屋で、寝袋で寝る羽目になった。

 

夜中に寝返りを打ったら、

ケツの痛む箇所がズキンとして、

とうとう歩けない状態にまでなってしまった。

 

今朝、熱は下がったが、やっとのことで歩いていた。

恐る恐る歩いている状態なので、

ばあさんの心療内科の通院は、

嫁さんに半日休んでもらって付き添ってもらい、

私は整形外科へ行った。

 

先生は「モデルナの副反応だろう」とおっしゃったが、

こちらの話に合わせている可能性もある。

患部を見もしなかったので、

そうなることも想定されていたのかもしれない。

 

なんとか昼食の食器洗いをやったが、

ケツが痛くて立っているのがやっとだった。

 

その後ずっと休んでいたので、

多少症状は改善した、、、ところへ、

昨日、事情を話して仕事を断った先から、

また仕事が入った。

 

生きているうちはまだまだ頑張れということらしい。