SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Exhausted

 今週はやたらに忙しかった。

その合間に次々と仕事が入った。

仕事と言っても少量で、

こんなんじゃ「食っていく」ことはできないのだが、

そんな量でも時間を確保することができない。

 細切れの隙間時間で作業するしかないのだ。

 

だから、大きな仕事はもらえないし、こっちから断っている。

こんなことで来年もやっていくのかと思うと、

気が重い。

 

それに嫁さんはボケたばあさんのやること一つ一つをバカにする。

その分だけ仕返しということなのか、

母親からオレがののしられる。

母が言うことを聞かずにイライラするのも、

嫁さんからケチをつけられないようにという気持ちからなのかもしれない。

 

どっちにしたって、これから会社が休みになって、

ずっとこういう状態が続くとなると、

もうやってられない。

 

どこかのホテルにこもっていたい気分だが、

オミクロンのせいでまだそれは不可能なのかもしれない。