SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

New In

前日「調子がいい」とか書いていたものの、

その日の夕方になって突如体調が急変した。

 

たまたま休みだった息子に救急に連れていってもらい

そのまま入院となった。

 

うっ血性心不全

 

もともと頸椎の2回の手術の影響で

首の調子が普段から悪いのだが

そこが集中的に具合悪くなり、

全身がこわばっていた。

 

夜遅くまであれこれ検査して

そのまま入院することになった。

 

3泊4日で今日退院したが、

心房細動を除去するため

この先、別の病院でカテーテルアブレーションの

手術を受けることになりそうだ。

 

個人的感覚では、

長年、上室性期外収縮だと思っていた不整脈

心房細動に変わったのか、もともとそれだったのか、

その不整脈が収まって、まともなリズムで動きだしたら、

心臓がその負荷に耐えられなくなったのだ、と想像している。

 

今は元通りの状態に近くなり、

また書かなくてもいいことまで書いている気がする。

 

この病気のせいで、村の仕事から全部手をひかせていただくこととなった。

村八分にならなければいいが。