SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

シンボーサイドー

夜中に目が覚めたころから

調子が悪い。

 

あ、これって、、、

このまま目が覚めないヤツ?

とも思った。

 

朝一番でかかりつけ医に診てもらい

総合病院へ行くように言われた。

家族を連れて。

 

救急の方で診てもらったんだけど

なんだか医療ドラマを見ているようだった。

みんな若い人ばっかりだったし、よけいに。

 

心房細動と診断された。

脈が異常に早い。

こういうのは天候悪化のときに

よくあることなのだが

ずっとそういう病気だったようだ。

 

入院してドウタラコウタラと言われたが

薬をもらって家に帰してもらえることになった。

 

AEDが必要になるのは「心室細動」らしくて、

これで死ぬ人はあんまりいないとのこと。

脳梗塞予防の薬は出されたけど。

www.hosp.hyo-med.ac.jp