SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

帯状疱疹

義父はもともと脳梗塞

からだの動きが悪かったのだが

帯状疱疹にかかって

顔の半分の神経がマヒしたらしい。

 

さらにそのため、10日間ほど入院したので

歩くのが危なっかしいほどになってしまった。

 

寝たきりになってもらうとこちらも困るので

それを予防するため老婆心ながらいろいろと考えている。

 

やわらかいものしか食べられないので

こんなレシピでどうにかならないか提案してみる。

gohan-egao.saint-care.com

それと、座ったまま少しでも体を動かせるように

こんなのもやってみればいいのではないかと思っている。

 

まぁ、「嫌だ」と言われればそれまでなんだけど。。。