SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

安全圏

ワイドショーってあるよね。

あれって、世の女性たちのストレス発散のためにあるんだよね。

 

自分には危害が及ばないことを前提として

徹底的に相手を痛めつける。

そういう面がいちばん嫌いなんだ。

 

都合が悪いことが起こったら

すべて誰かのせいにする。

そしてひき肉にするまで攻撃しまくる。

 

きっとそのせいだよ

オレの心臓がこうなったのも。

 

こういうのって

世界共通のことなんだろうか。

 

「問題解決」を望まない女性たちにとって

責任追及が及ばない「安全圏」の中から

誰かに向けて「責任」と言う銃弾を集中砲火するというのは

彼女らにとって正当な行為なのかもしれないけれど、

その安全圏からいい加減出てきてもらわなきゃ

男だって身が持たないんだよ。

それにこの国だって。

toyokeizai.net