SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

またテキストに手を出した

ネットの無料教材を探したりしても、

なかなかいいものがない。

 

何かに決めて、それをしっかり続ければ、

何をやっても身につくのだろうけど、

やっぱり初心者には教材の良し悪しは重要なのかもしれない。

 

いろいろ検索してみたが、

結局、こんなのをまた購入してしまった。

 

 

 

インドネシア語の方は「基礎英語」って感じの参考書。

1課だけやってみたが、これなら何とかなりそうな気がする。

 

韓国語の方は、初級は本当に「口慣らし」という感じなのだが、

ここから始めなければ先に進めない気がするので。

これだけ年内には終えたいと思っている。

 

中国語「上級」「中級」を持っていて、

(中級は生ぬるいと思ってやっていない)

かなり感触がよかったし、

カタカナのルビがないのがよさそう。