SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

昔のあこがれ

中学生ごろだったろうか

ちょっと山口果林さんに魅かれていた。

 

そして今日、

TVerでこんな番組を見ていた。

m-78.jp

いい年してお恥ずかしい限りですけど。。。

 

すると、キャストの中に山口果林さんの名前を見つけた。

どんな姿で登場するんだろうと食い入るように見ていた。

 

今回限りの準主役的な役柄だった。

最初見たとき、一瞬樹木希林さんかと思った。

目がぱっちりしていたから。

 

おばあさんではあるけれど、

しっかり「山口果林」さんだった。

 

以前といってももう数十年になるのか

こんな本を見かけて

(読んではいないが)

ちょっとがっかりしたけれど、

こんなおばあさんもいいなぁと思ったよ。