SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

おべんきょう

仕事もないので

ひたすら勉強している。

 

よくまぁこんな歳になって

こんなに頑張るもんだなと

自分でも思う。

 

年が明けたら仕事が増えそうなので

今年中になんとか区切りまではいきたい。

 

プログラミングはこれをやっているが、

だんだん理解できずに、ただただ真似をして

打ち込んでいるだけという感じになってきた。

インドネシア語

だんだん発音がわかってきて、

 

この動画を見ていれば

だんだんわかってくるような気がしている。

www.youtube.com

 

あと、今日は無謀にもハングルも勉強してみた。

 

最後はうまいこと丸め込まれた気もするが、

これで「入門レベル」のテキストは

自力で進められそうな気がしている。

 

年取ってからこんなに頑張るなら

若い時もっとやっとけよって話。。。