SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

根拠のない自信

自己啓発系の本を読んでいると

何度か「根拠のない自信」が大事

みたいなことが書いてあるのを見た記憶がある。

 

理屈では根拠は見つけられないけれど

無意識下ではちゃんと理由がある

みたいなことなのかもしれない。

 

あと、

がんが「自然に」治る人って、

がんを「気にしない」ことが共通している

というのも何度か見かけたような気がする。

 

そんな系統のことが

ちょっと前に読んだ

この本に書いてあった気がする。

 

これは私でもできそうと思いながら

読んでいたはずなのだが、

本の名前さえ忘れて、

今、やっと見つけ出した。

またいつか読み直そう。

 

というわけで、

「根拠のない自信」っていうのは、

こんなことだったりするのかもしれないと

Amazon music unlimitedで

この歌を聞いていてそう思った。

www.uta-net.com