SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

暗殺帝国

公然と暗殺が行われる国に住んでいる気分って

どうなんだろう。

 

世界中で一般庶民が「独裁者」を求めているんじゃないだろうか。

アメリカでさえ、半分はそうなってしまっているようだ。

 

黙って支配されていれば

頭を使わなくていいからかなぁ。

 

戦争が近いと感じているから

強いものに守ってもらいたいという

本能的なものだろうか。

 

早朝、久しぶりに草むしりをした。

急いで予定の範囲を済ませたので、

這いつくばって引き抜いていた。

終わった後、あちこちが痛くなった。

 

そのあとは例によって猛暑日

家の中で本を読んでいた。

 

冒頭の10項目にはまるまる引っかかって、

いっしょうけんめい読もうとしたが、

あまり頭に入らなかった。

要するに「自動思考」を手なずける練習ということのようだ。

 

 

スキーマ療法の本格的なテキストはかなり高額。

これは「ガイド」。聞きかじり程度の内容だったが、

素人が行うのは注意が必要のようだ。

 

 

kindle unlimitedだからとりあえず入手して読んでみたが、

今の時代の売れている小説と比べると

ひどく「自由奔放」という感じがした。

そんな感じの人だったけど。

まだ少し残っているので、明日は読み切ろう。

明日も猛暑日のようだ。