SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

オンライン面会

母の施設とつなげて

LINEで面会。

息子が主導で予約も実施もしてくれた。

 

私はそばでネコをつまみ上げて

顔を見せてやったぐらい。

 

母もしっかり会話できるわけでもなく

話すこともないため

これで十分だとは思う。

 

名前こそ口に出せなかったが、

なんとか「家族」の顔だとは思っているようで、

それならあまり症状も進行していない。

 

死んだおやじの保険金が

母の口座にあるので、

それを使えばまだまだいけるはず。

こちらから出すこともなさそうだとは思うが、

実際はどうなることだろう。