SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ポークハヤシライスを作った

今日から嫁さんが出勤で、

息子は逆に休みで家にいる。

 

そこで、こんなのを初めて作ってみた。

cookpad.com

家にあるものだけでできたし、

フライパンなので楽だった。

(マッシュルームの代わりにシメジを入れたけど。

それに調味料を入れる順番やらタイミングがいい加減だったけど)

 

なんとか息子の口に合ったようでよかった。

 

そして、暑さで家の中にいる間に、

こんなのを読んだ。

 

楽天で買った電子書籍だったけれど、

古いiPadminiに読んでもらった。

黙読するより、読んでもらった方が頭に入りやすいし、

なによりスピードが速いことがわかった。

 

それと、恋愛小説的なものにも

ファンタジーが入ってくるのだな、と思った。

たしか、この本のときにはそういうものはなかったが。

 

それとこんなのを読んだ。

 

全編を通じで、納得がいった。

よく「自分を大切にできない人は、他人を大切にできない」

と言われるけど、

私の場合は、

「他人を大切にできないから、自分を大切にできない」

気がする。

そういう内容でもなかったのだが、

全編を通して納得できて、そう考えてそう行動しよう、と思えた。