SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

本を聴く

暑さで外仕事もできず

ずっと家の中で

Alexa日本を読んでもらっていた。

 

自分の見合いのことも少し思い出し

どちらかというといまだに独身の息子のことも考えながら

Alexaの声を聴いて文字を追っていた。

 

どうやら最近、AlexaがMicrosoftのアプリストアから締め出されたようで、

先日初期化したパソコンには再び入れることができなくなり、

古い5年以上たったパソコンのAlexaに頼った。

 

始めのころは黙読していたけど、

これだけの時間、それを続けている気力と体力がなくなってしまった。

安易な方に流れているうちに

だんだんとできないことが増えていきそうだ。