SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

草刈り

初めてヘアリーベッチを畑にまいたのだけれど、

あまり大きくするもんじゃないな、と思った。

枯れ始めるまで放っておくと、

コードの草刈り機に巻き付いて、なかなか刈り進めないのだ。

30~40㎝ぐらいが限界なのではないだろうか。

 

盆前に回転刃の草刈り機で一応刈ってはおいたのだが、

このままだと間違いなく耕うん機の刃に巻き付くので、

今日は早朝からもう一度コードの草刈り機で細かく刈りなおした。

やはりなかなか進まなかったが、

上から押さえつけるようにして少しずつ山を削っていくと

あまり巻き付かないことを学習した。

 

それでも思ったより時間がかかったが、

次回からはもう少しうまくできるようにしたい。

 

今日も暑くて昼間は外に出られず、

こんな本を読んで(聴いて)いた。

 

現在進行中の戦争が起こっていたなら、

本屋大賞とはいかなかったのではないかと思う。

まだ半分ほど残っているが、

後半には興味がわくだろうか。