SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

あぁなんだかオレみたいだ

今月末でHuluで見放題終了というので

こんなドラマを見ていた。

 

「見放題」レベルよりちょっとプレミアがついた感じなのかなぁ。

 

リアルタイムで見たのは最終回だけだったと思うけど、

それが綾瀬はるかさんが大嫌いになったきっかけだったと思う。

放送終了後、CMなんかで見かけると

「よくこの人を使うよな」と思ってみていたんですよ。

(本人もたいへんだったとは思うけど)

 

その後、原作を読んだんですが、

今ドラマと見比べてみると

女性の主人公があんなに泣いたりわめいたりしていただろうか?

と思いましたね。

(内容をしっかり覚えてはいないんですけど)

 

ただね、このドラマ、見ているとしんどくなるんですよ。

なぜだろうと思って不思議だったんですが、

今日ようやくその理由がわかった気がしたんですよ。

 

それは、

山田さんの役柄と同じように

オレも女に好きなように使われているだけで

それさえ済めば邪魔者扱いされているんじゃないかな、って。

 

でもね、それは「男」という存在自体が

もともとそういうものであるからかもしれないなって。

この年になってようやくそれに思い至ったような気がしてね。

 

それを東野さんに突き付けられて

嫌気がさしてきたのかもしれないですね。

5回目まで見たけど、

あとはほったらかしにするかもしれないな。