SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

疲れただけの連休

今日も早朝と夕方

草むしり。

 

アヤメの株が大きくなり過ぎたので

さっさと草刈り機で刈る。

 

これでかなりすっきりした。

カブを小さくする手立ても考えていかないといけないなと思った。

 

夕方も外に出たが

風があまりないためか

からだがかなりきつく

思っていた半分しかできなかった。

 

また明日の朝も続きか。

早く草むしりから解放されたいと

頑張っているのに

あまり助けてくれる人はいない。

 

みんな「自分が一番大事」なのだ。

こんなに自分を粗末にしているのは私だけ。

誰かの呪いかもしれない。