SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

炎天下

午前4時から家の中の仕事を初めて

5時には外へ出た。

 

伸び放題になっている一角の草むしり。

除草バイブレーターというものを使ってみたが、

想定範囲の3分の1ぐらいでバッテリー切れしたようだ。

だいたい30分ぐらいのもののようだ。

 

あとは立ちガマでやったが

こちらの方が慣れているせいか早いような気がした。

 

人体のほうも2時間足らずで電池切れ。

その後は家の中でダラダラと過ごすことにした。

 

午後になって「自分の悦ぶことをやれ」といった趣旨の本を読んでいるうちに、

今の自分は何をしたら悦ぶのだろうと考えていると、

きっと「草むしりの量が減ること」だと思い、

2時、炎天下だったが、風があったので、

保冷剤4パックを入れたベストを着て外へ出た。

 

今度は3時間近く頑張れたが、

朝との違いは何だったのか?

 

気温は午後のほうが高かった。

午後は休んだ後だった。

保冷剤ベストはどっちも着ていた。

要はやる気の問題か?

 

ただ、炎天下の屋外作業は控えましょう。

今日もまた猛暑日になる可能性も。