SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

FODは家族介護者にお勧め

当初は「爆笑レッドカーペット」でも見ようと

FODのサブスクを始めた。

 

 

読み放題の雑誌もよさそうなラインナップが豊富だ。

それを見るにつけ、手間暇かけて雑誌を編集される方々のご苦労が

「タダ」になってしまっていることに悲惨さを感じるが。

 

最近は、調理中にお笑いの深夜番組のシリーズを見ることが多い。

なにしろ、「真剣に見るほどではない」内容なので、

多少は聞き流していても、

クスッとはさせてもらえるので、

介護のストレス解消にはなっている。

 

それに加えて、Prime Videoでは全編見られなかった

男はつらいよ」がかなりの数ラインナップされているようだ。

 

50作もなかったけど。。。

それに「釣りバカ日誌」シリーズも見放題だった。

 

「君の名は」も全3編そろっているようだ。

 

 

 

これらは私が見るためではなく、

これを見せてテレビに母をお守りさせておこうという魂胆だ。

 

今日は「男はつらいよ」を見せていたが、

途中で寝てしまっているようだった。

まぁ、それでも目的は達している。

 

Prime Videoで「吉永小百合」で検索すると、

ザクザク大量の映画が見つかった。

 

こういう内容なら、ぼやっと見ているだけでも、

母の心が落ち着いてくれるかもしれない。

 

FODとPime Videoは介護者の味方だ。