SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

つながり

母がデイサービスに行かなくなって

すっかり人とのつながりがなくなった。

 

だれかの頭の中に

チラッとでも登場する人間になれたらなぁ。

 

きっと同居人の頭の中にさえ

あんまり出てきていないんだろうな。

 

「やりたくないこと」を全部オレに押し付けとけば、

それもオレといっしょに存在を消せる、ってことなんだろう。

 

そういうふうにできる人たちがうらやましい。

 

SNSで唯一返信をくれる人がいる。

とってもうれしい。

ネコとおんなじで

きっとかまってもらいたいんだ、

いい年をしたじいさんが。