SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

手間がかかるもの

世間一般の女性についていうつもりはないが、

うちの女たちには全く世話が焼ける。

 

今日は今季最大の寒波ということで

デイサービスは休み。

 

そのおかげでばあさんおのトイレ介助は

昼夜問わず2時間おき。

それでもその合間に勝手にトイレに行ってしまう。

 

息子も寒波を見込んで休みで、

いつもは一人の食事も3人前作らなければならない。

 

それに加えて、嫁さんが凍った路面で転んで

肩を脱臼。

嫁さんの分まで仕事をさせられる羽目に陥った。

 

こうやってオレの仕事は毎日増える一方だ。

 

なんだかこっちのからだの調子もおかしいぞ。

このままぽっくり逝ったほうが楽なんだけど。