SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

半年

カレンダーの半年が終わった。

 

1か月ちょっと前に半年続いた家庭介護も終わった。

 

たった半年でトイレ介助から解放されたなんて

ラッキーすぎるとも思う。

 

そのころは自分のキャパを優に超える作業量だったが、

よくからだもこころも壊さずに済んだと思う。

 

1か月ちょっと前の話なのに

1年も2年も前の話のように感じられるのは

年取って時の流れが速くなったせいなのか?

それとも記憶が薄れるのが早くなったせいなのか?

はたまた嫌な記憶を忘れるメカニズムのせいなのか?

 

最近は人の名前をすぐに忘れて

あれこれ関連することから紐づけて

思い出すのにやたらと時間がかかるようになった。

 

今日も梅雨前線のせいでからだが重い。