SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

声が出ない

昨日は、朝も晩もネコが吐き戻して、

それに気づいたときには母がそれをいじくっている。

それを止めようと大声を出したので、

とうとう声がかすれてうまく出なくなってしまった。

 

ネコのえさを考えて、今日はなんとか収まったけど、

この先ずっとこういうことが続くんだろう。

それに、ばあさんは弄便の一歩手前まで来ているのだ。

ゲッソリ。。。

 

夕食後、入れ歯を外すのと、トイレ介助を

ちょっと前までは嫁さんがしてくれていたのに、

今日は首だけ出して見ているだけ。

 

ここでも大声で文句を言っていたつもりだったが、

かすれてほとんど声になっていない。

 

この声とも当分付き合っていかなければならないようだ。