SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

いつものように

今日は会社勤めチームが休みだから、

ゆっくりできると思っていた。

 

しかしその希望はすぐに断たれた。

午前3時前から、

母のトイレ介助で走り回り、

平日と同じように

昼過ぎまで働きづめだった。

 

サラリーマンは

毎日同じことしかできない人間たちだ。

イレギュラーには対応できない。

というかそんなことしたくないと思っている。

だから、からだが動く前に文句を言う。

割を食うのはいつもこっちだ。

 

午後からはゆっくりできたが、

FODで座王を見る以外は、

何もできなかった。

頭も体も動かなかった。

 

そんなふうに過ごしていると、

生きるのがものすごくめんどくさくなってしまった。

今までこんなことを感じたことはなかったような気がするが、

これも年取ったということなのだろうか。

ボケの始まりかもしれない。

 

ボケた人を世話していると

絶対にボケは伝染すると確信できる。