SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

介護で極限を味わって

母の介護から解放されて1か月。

いろいろ思い出すけれど、

もう一度あの生活をしろと言われても

できそうな気がしない。

 

精神的にも介護うつの一歩手前だったろう。

 

コロナ陽性だと言われたけれど、

今ごろどうしているだろう。

野良仕事ばかりしていた人だから

体力があってきっと乗り切ってくれるのだと思うけど。

 

そんな極限を経験したからか、

本業の仕事が入っても、

今まではダラダラするばかりで

なかなか進まなかったが、

以前より集中してできるようになった気がする。

 

今日も少しだけ仕事が入って、

外仕事も中途半端になっているのが気になり、

途中で外に出て、切りのいいところまで頑張って、

そのあと、納品まで済ませてしまった。

 

以前ならここまでは絶対にできなかった。

外仕事の要領がわかってきたことも大きいかもしれない。

 

土曜日のうちに草むしりを終えて、

日曜日はゆっくりさせてもらいたいなぁ。