SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

positive

世間では

「コロナは落ち着いた」

ということになっているらしいが、

まだまだ報道されない裏では

それが蔓延っていることを実感させられた。

 

入所施設から母のフロアでコロナが発生し、

母も陽性になったという電話が入った。

 

いろいろ聞きたい気持ちになったが、

施設でもほんとうのところ

どう対処するのが正解なのかは明確になってはいないだろう。

お任せするしかない。

少なくとも向こうのほうが知識も経験もずっと上なので、

こちらからあれこれ注文を付けることは邪魔にしかならない。

 

つまり、こちらはこちらで

今できることをやるしかない

ということ。

そのまま外へ草むしりに出た。

 

とほほ、私にはこんなことしかできることはないのか。

 

こんな状況で、デイサービスに通させているとしたら、

毎日「どうしたらいいだろう」の連続だったろう。

施設にお任せできることに感謝しかない。