SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

今までの疲れがいっぺんに出た

昨日の朝、庭の草むしりに出て、

2時間半ほどそれを続けていた。

 

あとは、まだ余力を残したまま休んでいたつもりだったのに、

なんだか真夏日だとか言われているのに寒気がする。

 

一晩寝て、なんとか持ち直したと思って

朝、また畑仕事をしていたら、

だんだん熱が出てきた。

 

昼に料理をしてからはずっと38℃台。

 

一応、抗原検査キットで調べてみたら、

陰性だった。

 

では、この症状は感染症か?

それとも今までたまっていた疲れが出ただけなのか?

どっちにしても、私がやっていることはだれも代わってくれる気配がないので、

仕方なく私がやらなければならない。

 

母の介護をしているときと比べれば、

作業量は半分以下になったはずなのだが、

この年齢では現在やっていることも負担が大きすぎるのか。

 

ひとつ感じているのは、

「ばあさんの介護が必要なくなったから、

あんたももう必要ない」

という気持ちがどこか家庭内に漂っているのではないかということ。

news.yahoo.co.jp