SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

こんなふうになりたい

母が認知症になってから

今では介護することもなくなったけど

それでもそれまで自分でしていたことと

母がしていたことの二人分は動いている。

介護していたころは三人分働いていたんじゃないだろうか。

 

なんとなくYoutubeを見ていると

こんな動画を見つけた。

視聴数、登録者数は少ないが

間違いなく本人の動画のようだ。


www.youtube.com

 

この人も介護してたんだよなぁ

と思い、こんな記事を見つけた。

www.sponichi.co.jp

この人もすごいけど

お母さんもすごい人だなぁと思った。

 

なんだか心が落ち着かなくて

暇を見つけては本を読むようにしていたけど、

こんなに心の奥底に響いた話はなかった。

 

オレもこんなふうな年寄りになりたいなぁ。

押し入れにしまってあるキーボードを出して見ようか。