SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

feeling of release

初めて母をショートステイに行かせて、

ようやく介護から解放される日が来た。

 

その嬉しさに興奮したのか、

昼寝しようと思っても、目がさえて眠れなかった。

 

動画配信を見たり、読書をしたりして過ごしたが、

年寄りには読書のほうがあっているのかもしれないと思った。

 

夕方ぐらいになって、さすがに眠気が襲ってきたが、

まだよく眠れなかった。

 

夕食後、やっとぐっすりと眠れた。

普段は母とネコに夜中何度も起こされていたが、

今日はネコに一度起こされただけだった。

 

うちの猫はあれをしてくれこれをしてくれとうるさいが、

ばあさんがいないと落ち着くのか、そういうことは少なかった。

 

今日の夕方ばあさんを迎えに行って、

いつものハードワークがまた始まる。