SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ねことばあさん

今日もばあさんとネコに起こされて

それっきり眠れなくなってしまった。

 

そろそろ朝の仕事に入らなければならない時間だ。

 

ばあさんは「あれをしてほしい。これをしてほしい。」とは絶対に言わない。

そういえば、昔からコミュニケーション能力が低かったのかもしれない。

私は母とじっくり話した記憶がない。

そうだ。私にはもともと相談相手などいなかった。

一人で考え一人で行動するしかなかったのだ。

それにようやく気が付いた。

こうやって、誰にも読まれないブログを書いている効用というものもあるものだ。

 

さて、ネコのほうだが、

こちらは、ことあるたびに「あれをしてくれ。これをしてくれ。」というので、

それを全部私がしてやらなければならない。

 

このような状況だから、結局、

会社勤めチームが休みでも、

私はからだも気も休まらないのだ。

 

これなら平日のほうがましというものだ。