SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

barometer

毎朝、仏壇にお経をあげている。

今日はそれがやっとのことだった。

そもそも正座している姿勢を維持するのさえたいへんだった。

 

これでその時点の体調を測るバロメーターだ。

今日はかなり低レベルだ。

 

それでもやることは次々と湧いて出る。

「専業主婦」が楽だなどと「ほぼ専業主夫」である私は思ったりしない。

「楽」なのは、かなり家事で手を抜いている人だ。

そう思っている。

 

やることがありすぎて、からだが3つぐらい必要だ。

ドラえもんだっけ?パーマンだっけ?

代わりに動いてくれるロボットがほしいなぁ。