SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

抗原検査

デイサービスの1週間前の利用者が

コロナにかかったそうだ。

 

それでうちのばあさんも含めて

利用者とスタッフ全員が抗原検査を受けることになった。

 

それを昨日聞いた時から

なんだか私まで具合が悪くなった。

 

今日その結果が出て全員陰性。

1週間たって陰性だからほんものだろう。

 

「よかったね」ぐらいは言ってやればいいようなものだが、

「よかった」のはデイサービスが休みにならなくて、

私にとってよかったと思っているからかもしれない。

だからその言葉は出なかった。

 

これだから下手に仕事を入れると

お手上げになってもおかしくないんだよなぁ。

 

そろそろ引退廃業か。。。