SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

すでに9時間

なんだかね

家事がハードだなぁって

常々思っていたわけですよ。

 

春から息子が少し遠間に通勤するようになって、

朝の4時前からいろいろと家事をこなしている訳ですわ。

 

最近は、畑の野菜の取り込みなんかもあって、

失敗作の白菜が終わってからは、

なんとか安定したフローにはなってきているんだけど、

嫁さんが作る朝食は、

弁当に入れるものの残りだから、

あんまり畑の野菜を使ってくれないんですよ。

 

そうなると、山のように余った野菜を

わたしが料理することになる。

それもだんだんと慣れてきてはいるんですけど、

やっぱり「大量消費」レシピはたいへんだ。

 

そして今さらながらふと気づいたんだけど、

デイサービスの日で、母のお守りがない日でも、

作業がすでに9時間経過している。

 

(途中、背中が痛くなって、30分ほどinstagramを見ていたんですが。

それに昼食は10分ほどでかっ込んでいる。)

 

シンドイはずだよねぇ。

こういう生活がいつまで続くんだろう、

いつめで続けられるんだろう、

って考えると、明日を迎えるのさえつらい日々。。。