SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

つかの間の安息

デイサービスのお迎えが来るので、朝から息子と除雪をした。

今日は祝日とデイサービスが重なって、かなりリラックスできた。

 

いつもはちょっとした物音にも敏感になっているが、

今日は何が起こってもあなた任せにしている。

 

ポイントがたまってきたので、こういう本を買ってみた。

 

電子書籍では選んだ花を探すのはなんとかなるんだけど、

ちょっとしっくりこないので。

やっぱりアナログ人間には付箋や蛍光マーカーが合ってるんだろうと思う。

 

昨日、1週間ぶりぐらいに仕事が入った。

原稿をプリントアウトしてやっていたが、

サステナブルではないので、iPadで見ながらやろうと試みた。

しかし、どこを読んでいるのかわからなくなるので、

iPadに大きめの輪ゴムをかけてルーラー代わりにした。

するとスイスイ作業が進む。

 

やっぱりアナログなんだなぁ。。。

 

雪はその後も降り続いて、

午後からも除雪が必要かと思っていたが、

さすがに3月も近いので、

積もった雪がかなり融けてくれて、

これなら放っておいてもよさそうだ。

 

そろそろデイサービスから帰ってくる時間だ。