SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

今日も走り回って

今日も朝から走り回っていた。

ゆっくり朝飯を食べている暇なんかない。

座ったと思ったら、すぐに次の作業が待っている。

何度かあっちへ行ったりこっちへ来たりしている合間に、

ちょっと座って、一口二口、

そしてまた作業、という繰り返し。

 

ようやくデイサービスに送り出したと思ったら、

今度は昼と夕飯の料理。

 

それで疲れて、しばらく休んで、instagramを眺めていた。

しかし、この地球がいつどうなるのかわからない状態なのに、

のんきに動画やら、写真やらを見て喜んでいる場合かとも思う。

今はそういうのが日常、と考えられているようだが、

人間の脳の奥底の本性は、

あの国で起こっていることなんだ。

 

それを覆い隠そうと、大脳が発達したんだろうし、

法体系も構築されたのだろうし、

道徳、倫理もできてきたのだろう。

 

しかし、それも無駄に終わるのかもしれない。

 

などと、考えてみても仕方のないことを考えながら、

眠気が襲ってきた。

(いつもはとっくに寝ている時間なのだが)