SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Unreasonable

オレはずっと理不尽なものに苦しめられてきた。

人類の中には必ずそういう遺伝子を持った者が一定数いる。

そういうやつらがのさばるのは、

やつらのいうことに従わざるを得ない人間がいるからだ。

自分の意志にかかわらず。

 

わかりやすく言えばそれは、

支配する者と支配される者。

 

支配される者の方がうまく扱えば、

傷は浅くなる。

(それでも全く無傷ではないのだが)

 

支配される者がおこぼれにあずかろうとか、

支配者の傘の下で守ってもらおうとか、

そういうふうに動けば、

支配者はますます増長し、

その欲望は際限がなくなる。

 

きっと癌なんかと一緒で、

そういうタイプの人間になる遺伝子があるんだ。

その遺伝子は、その人の努力や学習で、

劣性になることはあるのだが、

それは本人がその必要性を感じるかどうかにかかっている。